MENU

旅行初心者が話題の旅行サブスクHafHに入会してみた!休会はできるの?本当にお得なの?

HafHって聞いたことある?

にゃに?はむ?

ううn!はふ!!!

はふはふ?

最近話題の旅のサブスクリプション、HafH(ハフ)を知っていますか?テレビで紹介されたり、SNSでも話題のサブスクですよね。なんと今回、全くの旅行初心者のととが、コミュニティがきっかけてサブスクに入ってしまいました・・・!笑。入会から10日が経ったので、早速感想をレポします!

目次

HafH(ハフ)って何?

毎月のお支払いでホテルに泊まれる、いわゆる”旅のサブスクリプション”九州・長崎県が発祥、地元長崎を愛する社長さんが運営されています。

HafH提携中のホテルは700拠点を超えるとか!北は北海道から南は沖縄まで、実質3,000円くらいまでで泊まれるお得なホテルから、普段はちょっと手が出ない・・・!ラグジュアリーなホテルまで、様々なホテルに泊まることができ、アプリを見るだけでもワクワクしちゃいます。

HafHに入った理由は?

実はととも、旅行はあんまり慣れてないのに、HafH に入りました。笑 今まで音楽や動画のサブスクに始まり洋服のサブスクなど、いろんなサブスクを経験してきて、サブスクに入る理由って、一般的には

✔︎お得に何かを利用できるから
✔︎サブスクだからこそ利用できるシステムがあるから
✔︎今しかない特典があるから

などなど、色々あると思いますが、

今回HafH に入った理由は!”HafHのコミュニティがあるから“!

旅行が好きだからじゃないんかい!とツッコミ入れられそうですが、生涯3連休以上取れる見込みがなかったガチガチの医療従事者でした。せっかく会社員を辞めて動ける環境になったにも関わらず、過去の自分を捨てきれず、旅行に関してなかなか重い腰があがらずでした。でも、本当は・・・。。。本当は、自由に好きな場所に行って、いろんな人に会ってみたい。でも、どうしたらいいかわからない。そんな思いを抱えながら変われずにいました。

そうやってモヤモヤを抱えていた時に、このHafHの宣伝に出会い、ワクワクが止まらず!気がついたら申し込みボタンを押していました。

お花やお散歩、公園が好き、人が好き…(犬、?かもしれない?)だれかに秀でて目立つような趣味はない。そんな、”フツー”な自分ですが、これをきっかけに、いろんな人や文化を知って、新しい何かが好きになれたらいいな。たくさん楽しいことができるきっかけになったらいいな!出かける前からワクワクしています!

あとは、ちょうどHafH を調べていた時にお得な入会キャンペーンがあったのもきっかけの一つでした♪

HafHには完全審査制のコミュニティ「ハフコミュ」がある

旅行慣れしていない私が旅のサブスクHafHに入会したきっかけは”コミュニティ”でした。テレビでハフのことを耳にして、そしてコミュニティのことを知り、なんか面白そう!そんなきっかけで入りました。

でもこのサブスクの主体は旅することだし、私は旅に慣れていないし、で正直「きっとうまく使いこなせない」「きっと途中で辞めちゃうんだろうな・・・」入会時はそんな思いがありました。

ですが、HafHには旅するだけじゃない、とっておきの魅力がある!その一つがHafH会員限定のコミュニティ「ハフコミュ」

コミュニティ内で質問をしたり、交流したりすることができます。旅が苦手な人でも現地情報を手に入れてから行くことができますし、タイミングが合えばご飯仲間を見つけたりすることも可能!

コミュニティを覗くと、こんなところに旅してみたい!と思うようなみんなのワクワクする情報が溢れていて、感激・・・!旅好きの人だけでなく、旅初心者の人や、今まで旅行が苦手だった人も、旅が好きになれる!素敵なコミュニティです。

HafHって、休会できるの?

一度入ったら、退会するまでずっと会費を払い続けるんだろうなあ、なんて思いつつ、面白そう!という直感だけで入ってしまいました笑 ですが、調べてびっくり!なんと、このHafH、休会制度があるんです!

HafHすごいにゃ!

具体的な方法としては、

ハフのアプリ(サイト)にログインして右下のボタンからマイページを表示、下にスクロールすると出てくる「プラン変更」をタップすると「次回以降のプランを休会する」ボタンが出てきます。

旅行に行く予定の月の数ヶ月前からコインを貯めて、思い切り旅行を楽しむこともできますね。

休会中は、ハフコミュには居られないみたいなので、ハフコミュが楽しみな方には注意が必要です!

実際、ハフコミュに入る前は『休会制度もあるし、気軽な気持ちでいいかな』と保険的な気持ちもありましたが、コミュニティに入って歓迎会に参加してみたら《休会なんて必要ない!》ってくらい、楽しかった。笑

もう、やめたくないなあ~って感じですね(^^)

もちろん、コミュニティが関係なければ休会制度は使うことが可能です。安心してくださいね!

HafHって本当にお得なの?

通常、私が入っているHafH の月々の会費は9,800円。それで毎月200コインが付与されます。単純計算すれば、100コインで4,900円相当、ということになりますよね。

お得に泊まれる宿を見てみると、ドミトリーで50コイン~、個室だと125-175コイン程度が平均かな、という印象で、単純に考えれば普通か少しお高めの設定かな、と思います。

ですが!!!HafH のすごいところは

✔︎3ヶ月以上~継続特典がある
✔︎入会特典が受けられる場合がある
→入会のタイミングと方法によっては特典がかなり大きい!!!
✔︎紹介特典がある
✔︎宿泊しなかった月は余った宿泊回数をコインに変換できる

こんなシステムがあるので、HafH を楽しめば楽しむほどお得に利用することができる!

システムを知って、
使いこなしていきたいにゃ!

HafHはペット同伴可能な施設あり!

「犬を飼っているので、なかなか旅行ができません」こんなお声を耳にしました。実はこのHafH、ペットを飼っていても同伴で入れる施設があります・・・!

✔︎ホテルハーベスオキナワ(沖縄県浦添市宮城1丁目23番1)

愛犬OKのお部屋があります。4名まで泊まれて、650コイン。お友達と一緒に泊まるのが良さそう。(650コイン)

✔︎Nature Cottage Akabeko(福島県耶麻郡北塩原村檜原字小野川原1092-38)

こちらは愛猫ちゃんもOKです。なんと一棟貸しでこのコイン数・・・!(175 コイン〜)

まだまだ施設数が少ないのでペット同伴したい方には少し厳しい条件ですが、Nature Cottageは3000円台の一番低いプランで2ヶ月貯めれば余裕で泊まれるので、沖縄にいきたい!福島に行きたい!といった、ここにいきたい!という希望がある場合は、前もって入会してコインを貯めておくとお得に泊まれますね!

HafHは長崎県の人柄の魅力から始まった素敵なサービス

このHafHは、長崎発祥のシステムです。長崎といえば、熊本に住んでいる私は昔からよく訪れる地域でした。大学でも長崎の人と触れる機会が多くて、長崎と熊本は陸つながりではないですが、港が近く、海でつながっているお隣県の感覚。

お隣の熊本県人からしたら、長崎の人ってすっごく優しくて、居心地がよく・・・なんというか、言葉では伝わらない・・・ふやふや感?ほやほやじゃないし、いや、おかしな意味じゃなく。素敵な、という意味で!!!そして、県の魅力を発信するのが上手でなんだかうらやましいというか。憧れます。

長崎には、出島がありますよね。きっと、それも関係しているのかも、と思います。”長崎の人は旅人転がしが上手”こんな言葉を昔誰かが言われていたように、様々な人がいて、多様な文化があって。それを良しとしていて、その場を最大限に楽しみながら生きていくすべを知っている。

その素敵な文化を日本全国に、いや、世界に広めたのがこのHafHというサービスなんだなって感じています。

まだ入会して10日ですが。自信を持っておすすめします。とにかく、人との出会いや繋がりが好きな人には、このHafHというサービスがめちゃくちゃおすすめです!!!!!

もともと旅慣れしていなく、旅初心者の私がHafHに触れてこれからどんな風に変われるか?それも楽しみながら体験していきたいと思っています!

まとめ

HafHに入会して10日の感想は以上!これまでHafH の魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ここまでをまとめると、

・HafH は楽しめば楽しむほどお得に利用できる
・HafH 会員専用コミュニティ「ハフコミュ」が魅力
紹介特典を受けるとコインがお得になる
ペット同伴可能希望の場合は計画的にコインを貯めるのがオススメ
・なんと、休会制度まである

短く言うと、ハフ、凄すぎる!!!!!

Webライターやデザイナーのお仲間も沢山なので、ライターさんやデザイナーさんには超おススメ!!!

また旅行に行ったらレポします~それでは♡

ととも
みけねこ
猫だけど、本当は犬に憧れているみけねこ。飼い主はPCが好き、書くことが好き、デザインが好きでライターからWEBデザイナーになった元薬剤師。書くことの練習2年半ののち、アメブロ半年で250記事書いてインスタも頑張ったらWEBでお仕事ができるようになりました。特技はブラインドタッチ。カフェ巡りが好き、おしゃれが好きな90年代生まれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね♡
目次